「パソコンライフ」(参拾参)衝動的に我が家の新伍号機。
2012年09月03日 (月) | 編集 |
思い立ったが吉日とはいうものの、後先考えず旦那の悪い癖である

・・ほんの昨日までは伍号機など念頭に無かったのに、我ながら呆れる衝動買いである。
”Acer Aspire V3-571-H58D/LS”をコジマネットにて購入。
参号機が瀕死に近いこと、夏休みが控えていること、価格がこなれてきたこと、
さらに、オリンピック限定モデル、在庫僅少などの売り文句に釣られての即決だった。
使い慣れたwindows7の搭載機を入手するタイミングとしても悪くない。
秋冬モデルからはwidows8になるだろうが、人柱回避とインターフェイスの違和感が。
1,200円でアップグレードできる権利が付くので、様子を見てから導入してもいい。

それにしてもノートPCは安くなったものである。
第三世代core-i5、BD、8Gメモリ、USB3.0、HDMI、Bluetooth等々の性能が諭吉様四枚強。
初めての海外メーカー製なので故障や保証には大きな不安があるものの、
国内メーカーの同等品との価格差は余りにも大きく、リスクを取ってコストを優先した。

今は商品の到着を待っている状態、どうか初期不良に当たりませんように。
ネットには動作不良や故障の話も溢れており、セットアップも一筋縄ではいかないらしい。
説明書もサポセンも期待できない海外製、だから安いのだけれどチト怖い・・・・。
(「パソコンライフ」参拾四につづく)