「お取り寄せ」(拾伍)電球型蛍光灯。
2013年07月10日 (水) | 編集 |
・・家の在庫が少なくなってきたので、ネットショップでお取り寄せ。
リビングで愛用している東芝ネオボールZの安い店を探す。
昨年末に製品がマイナーチェンジしたらしく、寿命が6000時間から10000時間に向上。
消費電力も12Wから11Wに小幅削減、一応商品開発は続けられているのだ。
ただ、新型は性能表のどこを見ても点滅回数が記載されていない。
点滅回数が記載されていないのは、東芝だけでなくパナソニックも同じ。
何かの規制で記載しないことになったのか、点滅回数など気にしなくてよい性能になったのか。
まぁ、寿命については個体差が千差万別なので余り気にしても仕方がない。

それにしても、今回利用したネットショップはちょっと酷い。
受注確認と発送完了のメールが来てから一週間経っても商品が届かない。
運送会社の追跡サービスで商品の配達状況を確認すると、漸くこちらの拠点に届いたところ。
運送会社が遅いのかと思ったら、送り先の拠点に持ち込まれた日付が僅か三日前。
ネットショップは発送完了メールを出してから四日間、一体何をしていたのだろう(怒)
運送会社さんを疑って悪いことをした。
今晩あたりに届くはずだけれど、商品と梱包は大丈夫だろうか・・・・。
(「お取り寄せ」拾六につづく)