「コースター」
2017年11月15日 (水) | 編集 |

東海道中膝栗毛、弥次喜多な一家の珍道中

・・普段はドライブ旅行ばかりの我が家。
子供の新幹線初体験を兼ねて、晩秋の三河路をウロウロと

次郎長の港町で幼少を過ごしたせいか、
クワガタ半島周辺のひなびた町並み、海の匂いはとても懐かしい。
好天にも恵まれて、羽を伸ばしてのんびりした時間を満喫~

途中、子供のリクエストで立ち寄った三河のテンボス。
オフシーズンだけあって、園内は観光客も少なくまわり放題

待ち時間がゼロなので、数種類のコースターを嬉々として乗り倒す子供。
付き合う大人は、“十返舎一九”ならぬ“十遍乗って絶句”・・・・m(__)m

なかでも、(@_@;)だったのは、VRコースター。
ヘッドマウントディスプレイを装着して乗るコースターアトラクション。
目隠しされた状態で、3Dワールドが展開するので異次元の超迫力!

興味のある方は、長崎のテンボスや富士のドドンパでも体験可とのこと
東京、大阪はじめ各地のパークでも導入の動きがあるとか。

で、肝心の新幹線
子供は、“速いけど、静かで揺れないね~”と何やら物足りない様子
新幹線はコースターじゃない、あんなにコワかったら車内は阿鼻叫喚に(@_@)

なお、2027年に開業予定のリニア新幹線、総延長の大半がトンネルとのこと。
VRのサービスでアトラクション化したら絶対に面白いかも・・・・^^;