「不可解な夢」(拾四)地震。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
旦那の感覚は野生動物とは比べようも無く鈍いので、予知夢ではなかろう

・・丑三つ時、どこか遠くで警報が鳴り、そうこうしているうちに自宅が倒壊
家族で逃げ惑っているところで目が覚め、何かあったのかと慌ててテレビをつけた。
速報テロップや緊急ニュースは流れていないので、
“やっぱり夢だったのか、よかった”と安堵して再び床に就いた

翌朝、洗面所で家内にこの話をすると、
“地震も、テレビをつけたのも全部夢なんじゃない?”と。
確かに、テレビなどつける前に自宅が倒壊していないことぐらい気が付きそうである
全部夢だったのか、と失笑しながら自室に戻ったら、テレビのリモコンが転がっている・・・・。
さらに、朝のニュースを見ていた家内が、
“明け方にこの辺で地震があったみたいだよ”と・・・・
(「不可解な夢」拾伍につづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック