「予感的中」
2012年10月31日 (水) | 編集 |
大分流行りはじめているようである

・・朝起き上がると目眩がする、体の節々とお腹が痛い。
どうも昨日の薬局で、無防備にも風邪を頂戴してしまったらしい。
やむを得ず、早々に職場に連絡を入れて再び布団に潜り込んだ。

昼過ぎになって幾分気分が和らいだので、かかりつけの医者へ。
想像通り、診察室は風邪ひきで一杯である。
インフルエンザまで貰ったら嫌だなと思うが、こちらの流行はまだ先のようだ。
通常の風邪薬を処方された。

それにしても、風邪の時はどうしてこれほど眠り続けられるのだろう。
午前中5時間、午後4時間、夕食後朝まで11時間、合計20時間の睡眠。
幸い悪夢にうなされることもなく、翌朝には熱も下がり、気分はすっきりした。
早期治療のお蔭で、どうやら家族にもうつさずに済んだのは不幸中の幸いと言うべきか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック